虹のブログ

let's do it

マンションの理事です

今、マンションの理事をやっています。

 

様々な問題が浮上します。

今度、大規模修繕がありますが、調べれば調べるほど

管理会社や設計事務所は施工業者と結託している可能性大です。

建築業界は談合が蔓延しているようです。

 

実は不動産を何度か売買した経験がありますが、

不動産業界にも囲い込みという行為があります。

 

きっと、営業担当者は会社の言いなりで、会社の利益や自分の保身の為に

嘘をつくしかなくて、本当に自分がしたいのではないと思っています。

そして、その嘘が普通になって、当たり前になって、悪いことを悪いことのように思わなくなるのでしょう。

悲しいことです。

 

私は性善説を信じるタイプで、ついつい信じようとしてしまいます。

しかし、必ずいつもホコロビを見つけてしまうのです。

そうした時はガッチリ証拠をつかんで倍返し!

(趣味はドラマ鑑賞)

 

皆さん、くれぐれも騙されないように気を付けましょう!