闘志か?いや、投資家で
何にも属していない今の私は、自称投資家を名乗ってます(笑)
投資歴8年。まだヒヨッコですが、今は時間があるので
毎日、株と為替の動きをチェックして情報収集しています。
夏は枯れ相場というアノマリーがあります。8月は国内外の市場参加者は減り、相場の動きが鈍くなります。(夏休みですね!)
でも、サマーラリーで9月になると市場が活発になっていく傾向です。
いろんな要素に左右されますが、2022年夏の株価はどうなるでしょうか。
ちょっとだけFXもかじっています。
しかし最近、為替の値動きにハラハラドキドキです。
先日までニュースで円安ドル高!140円まで行くか?!と騒ぎ、139円にタッチしていたドルは、7/28のFOMC (Federal Open Market Committee)声明で「最近の消費と生産の指標は鈍化している」Technical Recession となり、円はどんどこどんどこ下がり続けました。
朝起きたら132円!!そして翌日の戻りも虚しく、またまた落ちて130円台(汗)
(途中でロング(買い)していた私はどうしたら・・・)
しかし、このまま円高になるか?また円安に戻るか?戻れば、やっぱりアメリカは強いとなるだろう。次はジャクソンホール会議か?
こういう話題も好きなのです(^^)