虹のブログ

let's do it

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ありがとう活動」しませんか?

昔の私 仕事のストレスや、時間のない時にイライラしていて お客として嫌な態度を取っていたかもしれません。 今の私 心にも時間にも余裕が出来て、レジで待ってもイライラしません。 セカンドショップで自宅用に素敵なグラスを見つけてレジに行ったら 慣れ…

生きているうちにやってみたいこと

=死ぬまでにやってみたいこと(同じ意味) 少しずつ発表する予定ですが、実は色々あります。 一つは、今書いているブログです。 そして、アフィリエイトなるものをやってみたかった。 これで生計を立てたいなどと大それたことは思っていません。。 もちろん…

ドルが買われて、円が売られた先週からの~

今週はどう動くのか? 先週、9/6(水)午後に急速にドル高円安が進行しました。 何何?何かあった?と思っている間に 140円台のドルがどんどん上昇して143円へ 翌日には145円超えとなりました。 先日、8/29のジャクソンホール会議で、今後も利上げを継続と …

「プーチン幻想」読みました

2週間に1度、本を借りて本を返しに、図書館に行きます。 3ヶ月位前に予約していた「プーチン幻想」がやっと借りられました。 何故、ロシアのプーチン大統領はウクライナに侵攻しているのか? ということに興味を持った人が多いのでしょうか。 今まではロ…