虹のブログ

let's do it

就活と終活

就活:就職活動

終活:人生の終わりの活動

 

どっちもやっているなう、な私。

 

だって、幾つまで長生きするか?

いつ死ぬか分からないから。おひとり様だし。

 

しかし就活は思うように進まない。探している間は自己研鑽。

人生これまでに取った資格↓

・自動車免許

・英検2級

Excel上級

・FP3級

・ITILファンデーション

秘書検定1級

・簿記2級

・生前整理アドバイザー2級

 

まだ、これからも取りたい資格がいくつかあって勉強中(笑)

派遣の品格にはなれないけど、仕事もいろいろやってきて、キャリアも築けたかな?と思うが、年齢の壁は大きい。。

 

ちなみに、今の私はフリーター?と思っていたら、フリーターの定義は~34歳までの若者と・・・

フリーターにも、会社員、主婦、ママ、パパ、学生のどれにも属せません(泣)

 

なんの社会貢献にも繋がっていないけど、質素に真面目に生きています!

いつかきっと。。