虹のブログ

let's do it

台風8号ですし、巣ごもりします

今日は朝から雨。雷も鳴り始めました。

こんな日は巣ごもりですね。

 

コロナで度々、外出を控えた時にしていたことと言えば

昔かったCDを引っ張り出して聞いてみたり、

DVDを買って家で映画鑑賞したりしていました。

 

そこで、久しぶりに観たのがタイタニックマトリックス3部作。

いや名作って、いつ観ても面白い!!と思いました。

 

タイタニックは、ケイトウィンスレットの気高くも強い女性を

見事に演じ、レオナルドディカプリオ演じるジャックのひた向きな

優しさと相まって、素晴らしいロマンス作品に仕上げているなと。

鳥肌が立つシーンが何度もありました。

 

そしてマトリックスはとても奥深い!!

改めて鑑賞すると、見逃していたセリフ等、そんな意味があったのか~

と内容がより理解できました。

増殖したコンピューターウィルスと闘っている主人公ネオは

まさに今、コロナウィルスと闘う私達のようでもあり。。

そして、キアヌリーブス&キャリーアンモスのアクションが今観てもCOOL!

更にDVDの特典映像を観ると、更にマトリックス作品のすごさが分かりました。

 

ちょっと熱く語ってしましました(笑)

昔の映画や音楽を懐かしく思い出すのは、年をとった証拠でしょうか・・

 

こんな日はお気に入りの作品に触れてみませんか?

DVD の 売れ筋ランキング