虹のブログ

let's do it

コーヒーはブラックで!

毎朝、コーヒーを飲みます。

今までコーヒーは、ずーっと牛乳を入れてカフェオレで飲んでいました。

家に牛乳が常備してあるので、たっぷりインします。

 

牛乳は500ミリリットルだと150円位するところ、

1リットルだと200円位で買えるので、絶対1リットルの方がお得!

だと思って、必ず1リットルを買っていました。

でも、おひとり様でなかなか使いきれません。

 

仕事を辞めて、家計の見直しているところ・・・

あれ、牛乳って毎回買わないといけないんだっけ?

さて、私はどうしてコーヒーに牛乳を入れて飲んでいるんだろう?

自問自答「牛乳を使わなければいけないから・・」です。

 

ということで、牛乳を買うことを止めました!

そしてコーヒーはブラックで飲むようになりました。

今まで感じなかったコーヒーの味や香りを楽しめるようになったのです。

 

普段、ずっと続けている当たり前の習慣を、

今一度、ゆったりコーヒーを飲みながら考え直してみませんか。

 

普段は簡単にドリップパックで!

 

最近、ローストコーヒーが美味しいと思うようになりました。

たまには贅沢に!